2019/06/19 13:30

こんにちは!!店長のTOMです。



昨晩は新潟の大きな地震が発生しましたが、
皆さんはご無事でいらっしゃいますか??



最近、大きめの地震が増えてきたなぁと思った矢先の今回の地震。

幸いにも、私の周りでは大きな被害は出なかったものの、
日頃から震災への対策を怠らないことが、
いざという時に救われるのだと感じました。



さて、今回の記事は、6月8日(土)に、

神奈川県横浜市で開催されました、

移動動物園への訪問のまとめとなります。




目的地は、


JR桜木町駅から徒歩5分ほどの場所にあります、


「横浜ホームコレクション」です!!





横浜ホームコレクションは、
敷地内に10社以上のハウスメーカーが入る住宅展示場なのですが、
この度、集客の一環として、お子様向けの移動動物園が開催されるとのことです。





お家にはそこまで興味はありませんが、


うさぎさんとのふれあいがあるのなら話は別!!



早速向かいたいと思います!!笑



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


横浜ホームコレクションは、神奈川県横浜市にある住宅展示場です。

このエリアは、横浜を代表するランドマークタワー、コレットマーレやワールドポーターズといった
大型ショッピングモールや美術館まで立ち並ぶ、みなとみらいと呼ばれる一帯で、
ビジネスマンや買い物客、観光客で常に賑わっている地域です。

日本を代表する都市の1つなだけあって、
歩いているだけで、他の街には持ち合わせていない品位や風格、歴史を感じられます。








そして、品格のあるこの街の住宅展示場ですので、
展示されているモデルルームも、中々豪華な装いとなっています。






(↑↑↑眺めているだけで、明るい人生プランが見えてくるほど壮麗なお家の数々に、終始ウットリしていました。)



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


さて、そんな住宅展示場の一画に、
今回の目的地である移動動物園を見つけました!!





テント2台分の敷地には、
アヒルさん、ヒヨコさん、ハリネズミさん、ハムスターさん、そしてリスさんが展示されていました。


しかもふれあいOK!!

専属のスタッフさんの指導のもと、安全にふれあいを楽しめます。

















そして、



動物園の半分を占めるスペースを使ったエリア内に、



うさぎさんを発見!!!!








こちらの移動動物園では、うさぎさんとモルモットさんが同じエリアで放たれていて、
すべてのうさぎさん、モルモットさんとふれあい体験ができます。







ふれあいエリアは、スタッフの方とこども1人がはいったら、
それで一杯になってしまうほどの規模ですので、そこまで広くはありません。

入場は原則1人ずつとなります。



しかし、これはふれあいエリアにいる間、

一時的にすべてのうさぎさんを独占できることを意味していますね…笑

















ふれあいたいうさぎさんを指名すると、

スタッフの方が膝の上まで持ってきてくれます!!



運ばれているうさぎさんの可愛さたるや…💛
永遠に見れいられます…💛💛










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


さて、今回の移動動物園のまとめに入りますが、


こちらの移動動物園は、

「動物園」に来たことを感じられる

非常に充実した移動動物園であったと思います。



その理由は、

これまでの移動動物園に比べて、

スタッフさんが丁寧に対応してくれて、

有意義な時間を過ごすことができたからです。






今回こちらで出会えたスタッフの方々は、
牧場で実際に動物さんたちを飼育されている方々でした。


実は、これまでの移動動物園の中には、
その日限りでスタッフさんが雇れているような場所もありました。

もちろん、そういった環境でも、動物さんたちとは楽しくふれあえるので、
私はそこまで問題ないように思います。


しかし、自分たちで実際に育てて、
専門情報や個体差を熟知してるプロフェッショナルがいるこちらでは、
楽しく増え合えるだけでなく、
スタッフさんから動物さんに関する知識を学ぶことができます。

また、スタッフの方々から伝わってくる、動物さんたちへの愛情や熱意は、
普段から接してきているからこそ持てる感情です。


そういった点で、この移動動物園からは、

移動式であることを感じさせない、

まるで普通の動物園を訪れているかのような、

クオリティやグレード、あるいは満足度の高さを感じました。



これが、充実した訪問となった大きな要因です。






また、今回の訪問で、

移動動物園のスタイルや動物さんのラインナップは、

出張元の動物園や牧場によって大きく影響されることが分かりました。



少しディープな話になりますが、
良いと感じた移動動物園は、動物さんたちがどこから来ているかを調べることで、
自分しか知らないような、特別な場所を見つけることに繋がるのはないでしょうか。


私も今後は、うさぎさんを求めて、
こういった運営母体へ直接足を運んでみようと思います。





それでは、今回の記事は、これにて締めさせていただきます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _"m)



※注意事項
・動物さんたちとふれあう際は、園内注意事項及びスタッフの指示を十分に理解した上で楽しみましょう。
・移動動物園のスケジュールは、天候等外的要因によって変更する可能性があります。来園前には、主催者公式ホームページやSNS等で最新情報を収集しましょう。
・この情報は、2019年6月8日時点での情報となります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2019年6月19日
うさぎ雑貨店:うさぎもかど

【最新情報はSNSからチェック!】
フェイスブック:https://www.facebook.com/usagimokado

【うさぎさんのラブリーな動画を公開中!!@YouTube】

【ちょっとした小ネタはアメブロから発信しています!】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆